11/04/2017

SFグルメ:カジュアル系ギリシャ料理 Souvla(スブラ)

サンフランシスコ Hayes Valley(ヘイズバレー)地区にあるギリシャ料理レストラン Souvla(スブラ 或は スーブラ)でのランチです。

最近ホットなヘイズバレー、この地区には行ってみたいレストランがたくさんありますので、ボチボチ攻めていきます。

カジュアル系の人気レストランが多いヘイズバレー、スブラもその中のひとつ。

Hayes Streetに面した店の前には、ピープルウオッチングが楽しめるアウトドアテーブル席があります。


入ってすぐ右手にあるカウンターで注文。


このレストランのメニューは実にシンプル。

ポーク、チキン、ラム、野菜のサンドイッチ(ラップタイプ)とサラダしかありません。4x2で8種類から選びます。サラダの方が全て$1高いです。

それ以外はサイドが4種類、フローズングリークヨーグルト、そしてドリンクだけ。

飲み物と注文番号スタンドをもって、空いているテーブルへ。

奥のキッチンに近いカウンター近くにはロースティングオーブンがあり、


その隣にはオサレなディスプレイ、今風のカフェって雰囲気。


Souvla Greek Beer Zeos Blue MAK Lager ギリシャビール $6


ギリシャ料理ですからギリシャビールにしてみました。

普段はギリシャ料理にはビールではなくギリシャ或はイタリア等のワインを注文しますが、ランチ利用なのでワインよりはアルコール度数の低いビールを選びました。

正解!軽めで飲みやすいビール、ランチ時にはぴったり。


Chicken Salad チキンサラダ $13


新鮮ケールがたっぷり、フェンネル、オニオン、ピーシュート、オレンジと思ったよりも食べがいのあるサラダ。

Mizithra(ミチトラ)というギリシャのフレッシュチーズがたくさん乗っています。

Granchというハウスメイドのドレッシングがヘルシーで私好み。このドレッシングは人気らしく、レシピも公開されていました。

中に隠れていて見えませんが、温かいローストチキンに卓上にあったペッパーソースを少しふっていただくとグッド。


Pork Sandwich ラップタイプのポークサンドイッチ $11

Greek Fries グリークフライ $4


わお! ピタパンがふわふわでモチモチ、これまで食べたことない食感で絶品。

正直、ポーク自体はあまりインパクトはありませんでしたが、野菜とフェタチーズがたっぷり、ピタパンとの組み合わせは素晴らしい。

ポークではなくチキンを選んだ方が良かったかも、或は、ラムとの相性が良いかも。


次から次へと客足が絶えず、かなりの人気店。

店内狭いので、席を探すのが難しい時間帯もありますが、もちろん持ち帰りもできるので問題なし。

フルサービスのレストランではないけれど、カウンターでの注文や料理サービスは迅速で、こちらも問題なし。

料理は2品とも期待以上、手頃な値段で、量もたっぷりあったので大満足。

なるほど、各種レビュー評価が高いことに納得。

メニューにはギリシャワインがあったので、次回はディナー利用でこのワインを試してみたいです。

Souvla
517 Hayes Street
San Francisco, CA 94102, USA


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。