8/21/2017

シャスタ山 グルメ:スピリチュアルなタイ料理 Phuket Cafe(プーケット カフェ)

シャスタ2日目の午後

パワースポットのシャスタ山を望んだ後は、ダウンタウンから程近いシティパークに行きました。


ここではサクラメントリバーのヘッドウオーター、湧き水が飲めるということです。


聖なる湧水の前で、瞑想している人やフルートを奏でる人もいましたが、私は瞑想どころか界隈に漂うマリファナ臭の方が気になって、この水を飲むのを躊躇してしまいました。

しかも案内看板には「ご自身のリスクで」と書かれているのを見たら飲めません。でも同行者は飲んで何事もなかったので、大丈夫なのでしょう。

この後、ダウンタウン散策して、


いよいよディナー。

そろそろアジア系の料理が食べたいな。といっても、アメリカの地方でアジア料理店に行くと、かなり高い確率でがっかりします。

でも、ここはシャスタ。神秘的なアジアのスピリチュアル系(?)料理はちょっと違うかも。

期待した通り、シャスタにはインド料理店とタイ料理店が存在していました。

もちろん、どんなド田舎にも存在する中華料理もありましたが、これはパス。


レビュー評価から、タイ料理店のPhuket Cafe Thai Cuisine(プーケット カフェ タイ キュイジーヌ)を選びました。


入口


奥深い造りで、広いダイニングルーム


メニュー


いっぱいあって迷う。


まずはビールを飲んで、じっくりとメニュー観察

Chang Classic $4.49


ホントはSinghaビールを注文したのですが、何故かなかったのでChangになりました。Changもタイビールですが、まあまあ美味しかった。

Fresh Spring Roll 生春巻 $8.99


これ写真ではわかりにくいですが、すごい大きい。普段食べる生春巻きの倍の大きさで、中身の半分はヌードルでした。

ピーナッツソースはサラサラ系で悪くはないけど、パンチが欲しいのでチリペッパーを頼むと、3種類来ました。ひとつは砂糖ポット。


タイチリはやっぱり一番辛かったけど大好き。

Pad Pak Laum Mit with Shrimp 海老追加の野菜炒め $12.99


これは日本のラーメン屋で食べる野菜炒めみたい。軽めの味付けとたっぷりの野菜でヘルシーですが、すごい量。

Keow Wan Chicken チキン入りグリーンカレー $10.99


こちらも味はまあまあ良かったのですが、野菜がたっぷり入っていて、すごい量。しかも、どんぶり山盛りのご飯が来ちゃって、全然食べきれません。

住んでいれば持ち帰りしますが、旅行者ですので持ち帰りはせず、もうこれ以上食べられないまで必死で食べました。

結局2人で3品注文して、3割位は残してしまいました。せっかくの料理なのに、ごめんなさい。

レストランの雰囲気、料理、値段は満足、そして、サービスは大満足。サービス担当の2名共とってもフレンドリー、実に心地よい食事でした。

いい気分で最終3日目を迎えます。

Phuket Thai Cafe
1328 S Mt Shasta Blvd
Mt Shasta, CA 96067


【マウントシャスタ(シャスタ山) グルメ】

Bartels Giant Burger バーテルス ジャイアント バーガー

Black Bear Diner Mt Shasta ブラックベアダイナーのオリジナル店マウントシャスタ

Lilys ローカルのお勧めレストラン リリーズ

Bistro No.107 軽めのランチ ビストロ 107

Shasta Inn 美味しいクラフトビールがある シャスタ イン

Anna's Country Kitchen アンナズ カントリー キッチン

Casa Ramos Mexican Restaurant カーサ ラモス メキシカン レストラン

Lilys ハワイ料理が美味しいエクレクティックレストラン リリーズ

Andaman Healthy Thai Cuisine アンダマン ヘルシー タイ キュージーヌ

Strawberry Valley Inn ワインサービス付きB&B ストロベリー バレー イン

Hari Om Shri Ram Indian Cuisine スピリチュアルなインド料理 ハリ オーム シュリ ラム インディアン キュイジーヌ

Highland House マウントシャスタリゾート内の絶景レストラン ハイランド ハウス

Mt Shasta Brewing Co ウイードのブリュワリー マウント シャスタ ビューイング カンパニー

Seven Suns Coffee & Cafe セブン サンズ コーヒー & カフェ

Mike and Tony's Restaurant 超手頃なイタリアン マイク&トニーズ レストラン

The Tree House Restaurant&Cooper's Bar & Grill ベストウエスタン プラス ホテル内レストラン&バー

Lilys アジア風料理が美味しい リリーズ

Yaks Mount Shasta Koffee & Eatery ボリーム満点ベーグル ヤックス マウント シャスタ コーヒー&イータリー

Sage Restaurant 古風な趣あるMcCloud Hotel内ダイニング セージ レストラン


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



4 件のコメント:

  1. マリファナのにおいがするのですね。合法的とはいえ、あの匂いはちょっと。聖なる湧き水を飲んで見たいけど、ちょっと躊躇しますよね。 ところで、タイレストラン、本当に昔のアメリカのように量が多いですね。田舎に行くと、そうなのかな? タイチリ、すごく辛いけど、私も好きです。

    返信削除
    返信
    1. やっぱりヒッピーにとってはマリファナは重要のようです。でも、最近は色々な公共の場で漂っていて、子供たちにとって、この環境は良いのだろうかと疑問を感じます。一般的に田舎のレストランは量は多いですね。食べられなければ持ち帰ることができるので、多い方が好まれます。昔のアメリカが残っているのはいいですよね!

      削除
  2. こちらのタイ料理屋さんも気になりますね~自分たちは違うタイ料理屋さんにいきましたが、生春巻きがデカいのは同じでした、切ったら崩壊しました(笑)。シャスタ界隈は、ホント安くてボリュームありますよね☆

    返信削除
    返信
    1. やっぱり、デカかったのですね。確かに崩壊しました。でも、一緒にナイフが出て来なかったので、皆あの大きさを丸かじりするのでしょう。だから崩壊はしないのでは?(笑)ホント、どのレストランに行っても値段は控えめで量がたっぷりでした。アメリカの田舎の良さを感じますね。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。