6/24/2016

ソノマ ワイナリー:ヒールスバーグの老舗 Simi Winery(シミ ワイナリー)

ソノマ郡ヒールスバーグにあるワイナリー Simi Winery(シミ ワイナリー)です。

ワイナリーはHealdsburg Avenue沿いにあり、樹木とガーデンに囲まれた自然豊かな環境の中にあります。





駐車場から少し歩くと、ビジターセンターが見えてきます。


ワイナリーは1876年設立で、140年の歴史をもつソノマの老舗ワイナリー。



ビジターセンターの中に入りますと、正面は長いテイスティングカウンター


周りはショップになっていて、たくさんのワイン関連グッズが並んでいます。








ワイナリー歴史を説明したディスプレイが天井近くにあります。


テイスティングは基本カウンターでスタンディングですが、外のパティオで景色を眺めながらのテイスティングも可能。



テイスティングメニュー


5種類選びます。

選択の幅を広げますと、少々高くなります。


Simi Viognier Alexander Valley 2014


Simi Zinfandel Dry Creek Valley 2013


Simi Pinot Noir Reserve Russian River 2013


Simi Malbec Block No. 2 Alexander Valley 2012


Simi Cabernet Sauvignon Block No. 24 Sonoma County 2009



老舗ワイナリーの風格があり、周辺の環境も含めて、一見の価値があるワイナリーです。

ドッグフレンドリーで、わんちゃんは室内も入れます。

サービスは普通、特別フレンドリーでもありません。一時ビジターが集中しますと、事務的にこなしている感じでした。残念

ワインの種類は多く、5種類選ぶのに迷います。テイスティングしたワインの中で、マルベックとカベルネ・ソーヴィニヨンが印象に残りました。

比較的手頃な値段から、ちょっと高めのワインまで、取り揃え豊富なので、お気に入りのワインが見つかります。ショップも充実しているので、お土産品も見つかります。

サービスレベルが向上すれば、もっと人気のワイナリーになるのではないでしょうか。

Simi Winery
16275 Healdsburg Avenue
Healdsburg, CA 95448


【サンフランシスコベイエリア グルメ】

サンフランシスコのレストラン・グルメ記事

ナパバレーのレストラン・グルメ記事

ソノマのレストラン・グルメ記事


ナパバレーのワイナリー記事

ソノマのワイナリー記事


【カリフォルニア グルメ】

カリフォルニアのレストラン・グルメ記事


【アメリカ グルメ】

アメリカのレストラン・グルメ記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。